友人を訪ねて旭川へ行き、旭山動物園も見てきました。

2年前までいっしょの職場で働いていた友達が、結婚して旭川に引っ越したので、北海道旅行を兼ねて友人に会いに行きました。

2年ぶりの再会ということで、話は盛り上がりました。
で、彼女もまだ行っていないという旭山動物園へ行ってきたのです。
私は札幌からバスで旭川まで行くツアーで行ったんです。ジャルパックでバスは無料!!
そんなお得なツアーで行けたので、結構ラッキーでした☆こちらでみつけたよ→旭山動物園 ツアー※格安でおすすめなのはこちらですよ。
旭山動物園は展示の仕方が工夫されているので、とにかく動いている動物たちをすぐそばで観察できるのが特徴なんですが、やはり迫力がありました。
園内自体は狭いのですが、じっくりと観ていたりするとあっという間に時間が過ぎてしまい、帰るときには今度来るときはもっとじっくりと時間をかけたいって思ったほどでした。
北海道でおまけに冬の時期の動物園ということで、行く前は動物たちもじっとしていてつまらないかもって思っていました。けど、実際に旭山動物園に行ってみるとそんなことありませんでした。優雅に泳ぐカバとかペンギンの散歩とかもう感動しまくりでしたよ♪
また行きたくなりました。動物園を見た後は、旭川ラーメンを食べに吉野へ。ここも有名なだけあり、おいしかったです。ちょっと雪がおおかったけど、旭川楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です