白金温泉は一生の思い出になりそうです。

両親へのプレゼントとして温泉旅行を検討しました。都内からですと箱根や伊香保温泉あたりが候補となりますがまとまった休みが取れたため思いきって北海道の温泉を選択したのです。もともと北海道には行った経験もなく美味しい自然の風味を満喫したいと言う願いを叶えたかったのです。北海道の温泉は各地にありますが高齢の両親を連れていくため旭川空港から近い、白金温泉に決定しました。利便性が良いといっても旭川空港からですので、車で小一時間くらいの距離でした。

現地に着くと早速旭川の町並みを楽しみました。といっても、市内はそれほど見るところがなかったので、旭山動物園にも行きました。

食事したりしばらくぶらぶらし白感温泉にやって来たのです。温泉旅館は決して豪華とは言えませんがとても風情があり落ち着いた雰囲気を醸し出していたのです。一言で表すと家庭的といった言葉がピッタリでした。大雪山が近いというのもあり、大自然の景色を楽しめました。都会では見られない風景なので、気持ちが休まるのが実感できます。長旅の疲れを癒してくれました。旅館のスタッフさんもとても優しく我々を気持ち良く出迎えてくれました。少し休憩した後にいよいよお待ちかねの温泉です。温泉の温度もちょうど良くついつい長湯をしてしまった程です。両親もとても喜んでおり来た甲斐がありました。温泉を出ると海の幸はもちろん和洋折衷のメニューが並んでいたのです。どれも今まで口にしたことがないほど美味しく戴くことができました。とにかく白金温泉はお勧めの場所です。宿はこちらのサイトを参考に選びました。http://www.xn--bww52az6ptq3a.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です