同期会が面倒に思うこの頃(^_^;)

会社に入ったときは、やはり仲間がいてくれるのって、いいと思います。いわゆる同期ってやつです。同じスタートラインに立ち、研修とかでも同じ悩みなんかを話し合えたりしていたので、それはそれで良かったのです。

けど、正式に配属されてしまうとなかなか同期で集まる機会も少なくなりますし、たとえそうなっても、共通の話題ってなくなってきますよね。部署が違うから、お互いに表面的なことしかわからないですからね。だから、同期会でのんだときの話題って、他愛のない話です。

ついこの間も、同期で忘年会をしたんですけど、だれが誰に振られたとか、どこそこに遊びにいっておもしろかったとか。。。同期同士でいじったりいじられたりしていたり。。。

なんだかしょうもないなって思えるたんですよね。最近は。。。わざわざ貴重な時間を使ってまでして集まって飲み必要あるのかなって(・o・)

だから、同期会が苦痛になっています。まぁ、入社4年もたつとそうなるでしょう。。。多くは。

まして、やめていくやつもいる中で、辞めても同期って思っている人もいるんですよね。

別に辞めたら、あまり関係ないかなって思うし。。。。だって、大学時代は別々の生活とか環境だったわけで、それがたまたま同じ会社に同じタイミングで入社したってだけ。

クールすぎるのかな、こういう考え方。

なかなか同期の人には言えないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です